スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一ヶ月ぶり?

 この~木何の木?気になる~木~♪一日いち更新♪

 (本日2回目でしたあ!)

 今日はあみぐるみ!

 ツリー2-1

                  クリスマスツリー試作2号(ちぃさん用)

 ツリー 2-2
 
 こえだちゃんと木のおうちみたい?ちょっとちがうか?

 6号かぎ針で編んでます。

 木の部分はパンヤ、幹の部分はペレットが入ってます。

 ツリー 2-3

 チョコレート色の幹がおいしそう♪

 ツリー2-4

 小さいほうは、トンガリ(!)とトンガリの間が3段

 大きいほうは、5段なので

 見栄えが大きいほうがいいかも?

 毛糸1玉が余ったから、5段にしようかな?

 もういちょう試作かな?


 9/6(土)はサブイベントで東山動植物物園にいきました。

 50%の降水確率など何処へやら?

 あっちっちでした、、、。

 動物と触れ合えたり

 鳥が放し飼いになってたり

 どこかの動物園を意識したつくりに変わりつつあるのかな?

 動物園なのに遊園地もある東山!

 ざえが初めてジェットコースターに乗りました!

 結果は、、、

 「二度と乗らん!」

 そうだろうね。

 親に付き合わされる子はツライよ、、、。

 ちぃはかわいらしくメリーゴーランド♪

 ざえが恨めしそうに見ているので

 余り券でミラーハウスへ

 「ドン!バン!ゴン!」 

 3回ぶつかっていました、、、。

 (6歳児には難しい?小学生も迷ってたからなあ。)

 で、お子達が楽しんだあとは、、、

 メインイベント! 布伝説! 

 ちぃさんがお店に入りたがったので

 1周させてあげて

 (反物がなだれのようになっているのに平気♪

 友達の子は怖くて泣いたといってたけど)車に戻し

 11点(布1m5点、レース2点、綿テープ、ボタン2点、ニット地1点)3500円ぐらい

 お買い上げ♪

 うふっ♪

 なにつくろうかな?

 

 で、ボタンを選んでる時のおばちゃん2人の会話。

 おば1「いいねえ、背が高くて。」

 おば2「もうこの年になると背ものびんわあ。」


 伸びたらこわいって!(コウの心の声!)
 
 ボタンの箱は棚に山済みになってるので

 確かにコウもギリギリ!

 しかもバイトの兄さんたちも頼りなげ

 (土曜日なので店長不在?)

 「○○どこ~?」

 「もっと太いのない?」

 の問いに、

 「あっても同じ幅の切り売りですよ」

 とお客さんが答えていた!

 この人絶対常連さん!

 なんて思いつつお買い物してきましたあ。

 楽しかった♪


 ではでは、”めずらしく長~い”コウなかんじでしたあ。

スポンサーサイト

2008/09/08(月) | はんどめいどいろ2 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakikukekou08.blog32.fc2.com/tb.php/82-e6b3e03b
 |  HOME  | 
