

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びふぉ~がないの!

 あふた~はあるけど、、、。一日いち更新!

 画像がね♪

 何ヶ月かぶりの観察日記!

 金魚めだか 1-1

 お掃除中のタライから避難中のモンスター(金魚)

 とモロコとどじょたくん(生きてました!筒の中で!)

 金魚めだか 1-3

 無事、新しい水槽(キャリーストッカーというらしい、、、)にめだかは移動。

 金魚めだか 1-2

 洗い終わり、水を貯めたタライ(流木、水草入り)

 金魚めだか 1-4

 ホテイアオイからにゅ~って、

 金魚めだか 1-5

 モンスター登場!

 金魚めだか 1-6

 めだかとどのくらい差があるか、、、オテイアオイと比較。

 2年でお~きく育ちました!よっ、モンスター!


 お掃除、別居の理由は、、、

 新しい金魚が comming soon! なのです!

 (スペル合ってるか?)

 幼稚園の夏祭りに園児一人に一匹!

 金魚が貰えるのです!

 (金魚すくいをするのさ!)

 ざえさまのときは、、、

 1年目、、、8月中頃、、、ご臨終。(モロコをゴンが入れたから?)

 2年目、、、現在も健在!(モンスターです。)

 3年目、、、翌日死亡!(金魚鉢のまま、ベランダ放置!熱射病?)

 はてさて、ちいさま1年目!

 モンスターと仲良くやっていけるだろうか?


    ←基本セット! 

   ←金魚付き!(配送大変そう!)

   ←水に浮くのね♪(ほしぃ~!)

    ←ギフトだそうです。

 


 ではでは”熱帯魚も水草も、、、。”

 コウなかんじでしたあ。



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ ←もうすぐ早早帰り!ぽちぽち!

 


2009/07/02(木) | 写真、観察日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakikukekou08.blog32.fc2.com/tb.php/570-29986c69
 |  HOME  | 
