

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲めますか?

 水なしで粉薬!一日いち更新!

 今日(6/8)はちいさん振り替え休日のため、、、

 朝からお医者!

 先週熱出してるし、プール開き♪もあるので

 耳鼻科へGO!

 耳掃除は嫌いじゃないんだけれど、、、

 鼻を吸ってもらうときは、、、

 大号泣!大暴れ!

 「まだ、慣れないかね~!力も強くなってるし~。」 
 
 女医さんのつぶやき、、、。

 (決して!先生がヘタなのではない!)

 久しぶりなのに、、、、、ダメでしたね♪

 鼻水がらみのせきが出ているので

 粉薬を処方(水薬は、、、ニガイ!と飲まないので、、、。)してもらい

 お隣の調剤所へ。

 ウォータークーラー(タンクがひっくり返ってるオシャレ?なの)

 で2人のどを潤し、薬をもらってクルマへいくと、、、

 「くすりのむ~。」
 
 「えぇ、水ないよ。調剤所でいわなぁ~。」

 「のむ!」

 「はぃ~?」

 言い出したら聞かない!ちいさん、、、。

 飲ませてみました!

 「、、、、、。水いらんの?」

 「(うん!)」

 口の中でなめなめ?ころころ?

 粉は唾液と一緒に(?)消えました!

 
 ゴンにこの話をしたら、、、

 「ちいさんなめとったらイカンよ~!」

 「 、、、、、。」
 
 ではでは”袋には「コップ一杯の水またはお湯で飲んでください」

       と書いてあります!”コウなかんじでしたあ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ プールは楽しみのひとつ♪ぽちぽち。

 


 抗生剤の飲むと眠くなるもの?

2009/06/09(火) | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakikukekou08.blog32.fc2.com/tb.php/524-2844183a
 |  HOME  | 
