スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い立ったら、、、

コースター猫1

 代弁していただきましたあ!一日いち更新!

 今日も布小物!コースターを作りましたあ。

 大きさは、たて、よこ10cm!


 とんがり猫(商品名)は、

 ちぃの入園準備に使った布のはぎれ。

 コースター猫2

 裏はこんなかんじ♪

 スモックを作ったダブルガーゼのはぎれ。

 作り方 は、

 布を中表にし、返し口を残してミシンを掛けて裏返し、

 コースター猫4

 普通糸でステッチ♪あまり目立たない!ので、
 
 コースター猫3

 ピンクの厚地用糸でステッチ♪

 もっと目立つ色でしたら、額縁みたいになるかなあ?


 以前作ったのは、

 コースター バイ

 こんな感じ♪

 バイアステープで縁取り♪が難しかったので、

 今回は作り方を変えましたあ。

 コースター コーヒー

 裏は花柄♪こちらもテカッます!

 コーヒーを乗せて使ってます。


 参考にしたのは、

 
よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


 か、

 
はじめてのハンドメイドBOOK (私のカントリー別冊)はじめてのハンドメイドBOOK (私のカントリー別冊)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る



 のどちらか?

 ハンドメイド初心者にはオススメな本です。

 おためしあれ。


 ざえ 「これ写真に撮って、ブログに載せて!」

 というので、、、

 ぽけもん

 載せてみた!

  これです!これ!ネットのほうが安い!ただ、大人買い!しないといけない!

ではでは、今日も息子のわがままに付き合う!コウなかんじでしたあ。



スポンサーサイト

2008/08/12(火) | はんどめいどいろ2 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakikukekou08.blog32.fc2.com/tb.php/45-598e0855

よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)

よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)

2009/06/25(木) 23:14:42 | 忍者大好きいななさむ書房

 |  HOME  | 
